ブラジル人の消費に対する意識の変化

ブラジルの公共放送機関が運営するテレビチャンネルTV Brasilの番組「Sem Centura」で、ブラジル人の消費に対する意識の変化が取り上げられた。新型コロナウイルス感染拡大後のブラジル人消費者の行動の変化について調査している研究者のリヴィア・ジェルマーノ氏によると、ブラジルでは社会問題や環境問題に積極的に取り組むブランドへの需要が高まっているという。同番組では、コロナの影響で経済的に困窮する家庭や財務状況が悪化した小規模企業経営者向けに、債務超過を回避するための専門家のアドバイスも紹介された。

動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=vOXXjp5PLAE

出所:TV Brasil

Share on facebook
Facebook
Share on whatsapp
WhatsApp
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事